2013年5月27日月曜日

5月24日は映画の登場人物10人と、名画のオマージュ

第三回のいのこりは、
映画の登場人物を10人!&有名な作品のオマージュ!

原田響ちゃんはこんなかんじ!



(ブッチョ(※あだ名)からヒトコト!:ウイルス性胃腸炎に見舞われてトイレに封印状態になってしまい、私の描くオマージュ作品は延期になってしまいました。いのこりはもうしてるので、早起きして完成させなくっちゃ〜!申し訳ないですが次々回ぐらいまでお待ちください。
 映画の登場人物10人は、全員で1枚の絵になっていただきました。前回のいのこりから、およそ10日で10人描くスケジュールなので、期限に合わせて描き方を決めました。
好きな映画や、素敵だな〜って憧れてる映画から選びました。
ヘドウィグが大好きなのでいっぱいヘドウィグ居ます。イエローサブマリンの警官も大好きなので描けて良かった!)


板倉アユミちゃんはこんなかんじ!






(イタクラちゃんからヒトコト:「映画カット」では、顔を似せて描くという事に悩まされました。ちなみにシャイニングは一度も見た事がありません…。「有名な作品のオマージュ」では、名画=モナリザという事でモナリザ!絵を描いている最中、知らないうちに絵と同じ表情になってる事がとても多いのですが、モナリザを描いている最中ずっと口角が上がっていたらしく気持ち悪がられました。)


しもまさきちゃんはこんなかんじ!







(しもちゃんからヒトコト:最近ものすごく眠い日が多いです。しもまです。まず、映画の方は『映画の中のキュートな女性』をテーマに描きました。いつも若い女性ばかり描いていたので、今回はおばあちゃんも描いてみました。映画の中のおばあちゃんはものすごくキュートで、ワタシがそれを表現できているか、挑戦してみました。オマージュの方は、フェルメールさんと竹久夢二先生です。意識して描いたのは(これでも)目線で、気になる男性を観ているのかもしれない、恋する目線を意識しました。ワタシのブログに最近観た映画を載せたので、気になる人はぜひ遊びにきてください。しもちゃんブログ→http://ameblo.jp/saori-suki/


次回は6月16日!
お題は 「やすらぎと鳥」をテーマに自由に描いてくること。

どんなのができるかなぁ!たのしみやねん!

0 件のコメント:

コメントを投稿