2013年10月30日水曜日

今回の課題は、ポートレイト

『自分なりの形で、ポートレイトを描く』
この課題で、展示をしました。
10月14日〜10月27日@渋谷ARTON


『portrait』


足を運んで下さった方に心から感謝いたしまっす!
本当にありがとうございました。
そして、会場になったARTONのスタッフの皆さんにも、心の底から感謝します。
本当にありがとうございます。


今日は展示した課題をブログで発表です。
自分なりの形で、ポートレイトを描く課題、人数は3人以上。
1作品に1人描いてもよし、1作品に3人描いてもよし。
製作中や展示中には思わなかったことも、ここにのせると見えてくるものもあります、ね。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
原田響さん








トリックオアトリ〜〜ト〜!原田響です。10月27日(日)の夜は渋谷でINOKORI展の搬出でしたが、渋谷の街には甘いお菓子じゃなくて甘いボディータッチを求めるオバケがたくさんいました。 オバケは時代とともにより甘いものを知ってしまったようだな!!お菓子たべてるオバケのほうが好きです。

渋谷の街があまりに混沌としていたので 若干わるぐちで始めてしましましたが、
私は人の動作がイケテルと感じる瞬間が好きなので それをなるべく絵で表してみました。

/ ボリュームのある若い黒人の女の子と ノリのいいビッグバンドのプレイ / 
/ なにかを捕獲する される /
/ ↑ におどろきが加わる /


展示をするとこのようになりました。




2週間あっという間でした。またやりたい〜!
来てくださった皆さん、ARTONの皆さんありがとうございました!




ハセガワマホさん







人物テーマは「フェティッシュ」
どこかで見たあんな人やこんな人にハーネスをつけたり目隠ししたり。

彼女たちをまとめたzineも販売しました。





足を運んで下さった方、zineを手に取って頂いた方、ありがとうございました。




板倉アユミさん




こんにちは板倉です。
人物を中心に撮っている写真集って撮ってる人のフェチだったり「たまらなく好き」が出てると思いませんか?私は思います。絵も一緒で、「この人足フェチなんだろうな〜」とか「唇が好きなんだろうな〜」とか「女子高生好きか」って見てわかりますよね。
ということで、今回の課題では私が好き、興奮するシチュエーションを描いてみました。

①薬を飲む②鼻血が出る、そしてティッシュを詰める③耳かき

この中で一番興奮するのが②の鼻血です。
私自身が鼻血を出した事がないからなのか、慌てて「ティッシュ!ティッシュ」と言ってる子が可愛く見えるからなのかはわかりませんが興奮します。
いつかは出してみたいです鼻血。




DMのジオラマに使用した女の子達!映画「ダーティ・ダンシング」に出てくる女の子達の様な60年代ファッションを意識しました。




しもまさきさん




とっぴんぱらりのぷう。しもまです。
人を描くのは、女の子を描くことと思って勝手に描いてきましたが、今回は男の人を描く
のに挑戦してみました。
好きな男子の服装や仕草を作品にするぞ、と意気込んだのですが、そのことに必死になりすぎて、女の子を描く時のような気持ちが欠けていたことに展示中に気がつきました。
男性を描くのは難しいです。
リベンジしたい課題になりました。
リベンジしたい課題ができたのも嬉しいです。
あと、最後のおじいちゃんは父親です。誕生日だったので。。。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


次回の課題発表は『恋』です。
私たちの恋模様をのぞいてみるがいい!!!
今回のブログ担当はしもちゃんでした。


恋は盲目!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿