2013年8月11日日曜日

8月11日はポストカード



こんにちは、暑い日が続きますね!
次回のいのこりまで日にちがあるので
今日は「FUNofMAKING」で販売したポストカードのイラストを紹介します!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

しもまさき

    


春のイラストは実はとても難しい、改めて思いました。しもまです。
同じクラスなのか、違うクラスなのか、幼なじみなのか、転校生なのか、恋の矢印が←なのか、→なのか。春の初恋どきどき登下校。
ワタシは、男の子が女の子を好きで、ちょっかい出しながらお家に帰っているんじゃないかと思っています。
『同じクラスだね』とか、『離れちゃったね』とか、話しながら。
春のお便りに使ってほしいです。




板倉アユミ

    


普段はモコモコした冬っぽいイラストばかり描いているのですが、今回「夏」担当板倉です。
夏=太陽!海!アイス!…そのままのイラストです。皆さん海には行きますか?砂浜でビーチボール投げて遊んでますか?私は海に行くとシュノーケル装着、ラッシュガード着用、フィンを履いて延々と潜り続けて海藻を引っこ抜いて遊んでいます。あまり楽しくないです。夏満喫して下さいね。




ハセガワマホ

    


テーマは「秋」
秋というと田舎の秋の風景が思い浮かびます。
西日、風に揺れるススキ、落ち葉の上を踏む感覚、音…
もっと季節のものに触れて感じたいですね。リベンジしたい課題です!




原田 響

    


冬を担当しました!
今回は あまり自分のイメージにない季節を担当したのですが、
どう描けば冬になるかな〜と試行錯誤する時間が長くて、
自分がお客さんだったらどんなポストカードだと喜ぶかな〜と考えられなかったのが反省です。
物体を描くのが好きなので 冬物のコートを描いて表現しました。





------------------------------------------------------------------------------------------------------



いかがでしたか?

「買ってくれた方が部屋に飾っておくだけではなく、誰かに送りたくなる様なポストカード」

近年ポストカードを送る人が減っているのではないか?という事で「送りたくなる」という事を大切にし、「春夏秋冬」をテーマに描きました。
メールではなくポストカード…送ってみませんか??


次回のいのこりは8月25日
「自分が全然知らない事を紹介する」イラスト!
自分が何を知らないのか…そこから全然わかりません!!
どんなイラストが出来上がってくるのか全く想像もつきませんが絶対に面白くなるはず!
お楽しみに〜〜〜〜〜〜!


板倉でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿